SSブログ

住宅ローンの金利を比較。~超低金利時代の金利比較王~ [超低金利時代の住宅ローン金利表]

住宅ローンに苦しめられ、住宅ローンアドバイザーとなった私のサイトにご訪問頂き、誠に有難うございます。



住宅ローンアドバイザー モザイク5.jpg





日銀のマイナス金利導入後、各金融機関が一斉に住宅ローン金利を下げました。↓
住宅ローン金利下げ相次ぐ











色々な金融機関の金利を確認して驚いたのが、最も低い金利になると10年固定で0.45%という超低金利が発表されています!

〈参考記事〉↓住宅ローン金利、最低更新=10年固定、3行引き下げ-2016年8月
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700827&g=eco

↑2016年9月から少し上がっています。


びっくり女性.jpg




具体的な金利の確認はこちらから↓
各金融機関の住宅ローン金利を確認。さらに一括審査お申し込みで、月々返済金額と総返済金額を確認!!






0.45%がどれだけ凄いかというと、仮に3,000万円金利0.45%、35年返済で借りたとすると月々の返済額は






なんと77,214円!!





35年間での総返済額は32,430,103円!!







私が住宅ローンを借りた20年前は、ゆとりローン借入当初(借入から5年間は当時大変安い金利で夢のマイホームローンと謳われていた。)でさえ2.0%だったのです。






そして、ゆとりローンの場合は総返済額が借入金額のほぼ倍くらいになります。(3,000万円を借入したなら、6,000万円ほど返済しないといけないことになります。)






借りた金額の倍額を35年かけて返さないといけない。 …今考えれば本当におかしな話ですよね。

おかしい.jpg





家を購入するために人生を棒に振るようなものだと、何故あの時気づかなかったのか本当に不思議です。







今も、つい少し前までの私と同じようにローン地獄に頭を抱えている方が沢山おられると思いますが、何もせず今のままローンを支払い続けるのは本当に馬鹿らしいことです。








一度、住宅ローンを借り換えたら月々の返済金額と、総返済額がどう変わるか確認してみてください。↓


住宅ローン借り換え一括お申し込みで、今すぐ返済金額と総返済金額を確認!


a8mat=2HLY64+7JHU16+36QK+68U4X" target="_blank">





このまま今の住宅ローンを支払い続けることが正しいのか、はたまた間違っているのか、あなた自身で確認するのが一番だと思います。





下記記事もご参考に。(少し前の記事ですので、超低金利時代の今なら900万円以上の削減も可能なはずです!)↓
住宅ローンの借り換えは今がラストチャンス 900万円削減の例も


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。